次回ライブ

【次回ライブ】

11月29日

吉祥寺 曼荼羅 [LIVE! LIFEWORKS vol.20] 19:00open 19:30start 2500円(当日3000円)

出演 岩崎けんいち 山口進(夜ハ短シ) 雨宮弘哲 白倉新之助

2018年10月7日日曜日

車道に鐘楼の音が響く

車道に鐘楼の音が響く

ハリーウィンストン
あなたからの大事な指輪を
洗面所で失くちゃった
三面鏡に映る左側の顔が
最近気に入らない

最果てのソウルミュージック
ベーストが
凍結た舗道で頭を打った
星がきらめく夜
地下鉄の水蒸気が彼を包み込んだ

冷蔵庫に冷えた炭酸水
早く気を取り直さなきゃ
テディベア
から連れ添った可愛い子
わたお嫁にいきます

ターンテーブルが止まる夜明けには
コーヒー売りが白い息を吐いて
音楽家はグルーヴィーな霊柩車で
通りすがりの神様とキス

車道に鐘楼の音が響く  
歯磨きと割れた瓶の音
饒舌な広告塔の周り  
たく鶏の群れ五十万羽

いつも幽霊に取り憑かれたような顔
歩いてたら
タイプライターの文字を腰掛けにてる
気取った若者達

嗚呼あなたはいつぞやのあの人
ロマンスを三本分注射たような
生活の中に詩を詠むような
甲斐性な
何の取り柄もない

わたは単に指輪を探てるだけ
貰い物の
町に工場が建ちあなたは還らぬ人
煙のように

若者達は働きもせず
通り一辺倒の台詞を吐いた
の花嫁は笑いながら
純白の衣装で膝を出

車道に鐘楼の音が響く  
歯磨きと割れた瓶の音
饒舌な広告塔の周り  
たく鶏の群れ五十万羽

車道に鐘楼の音が響く  
歯磨きと割れた瓶の音
饒舌な広告塔の周り  
たく鶏の群れ五十万羽

0 件のコメント:

リダイレクト