次回ライブ

【次回ライブ】

11月29日

吉祥寺 曼荼羅 [LIVE! LIFEWORKS vol.20] 19:00open 19:30start 2500円(当日3000円)

出演 岩崎けんいち 山口進(夜ハ短シ) 雨宮弘哲 白倉新之助

2018年10月7日日曜日

モダンライフへようこそ


モダンライフへようこそ

司会を務める二流の深夜番組に
あんたがやってきて
今日は何をお持ちになったんですかと尋ねられた

今日は私の子供を売りたいと思いますと
あんたが答えて
周りは相当に怒っちまったけど
俺は案外そうでもなかったぜ

命より大事なものを
金に変えたがってる奴はゴロゴロしてて
そいつらとなんの変わりもない

最近じゃそうやってみんな
衝撃的な見出しのついた
何か売りに出せるものはないかって探してる

俺はオリンピックを勝ち取った
この自分の脚を売りに出し
他に何か手放せるものはないかって
血眼になって探してる

そして残った身体中にいっぱいの装飾品をつけて
何一つ不自由なく暮らしていこうそれがモダンライフ

命より大事なものを
金に変えたがってる奴はゴロゴロしてて
そいつらとなんの変わりもない

ずっと雨が降り続いてる
荒廃した土地を買いたい
そう言ってるやつがいるんだ
そこでは何も育たないし
欲望も悲しみも生まれないって話だ
あんたのところで取り扱ってくれないか

きっとみんな幸せを
胸いっぱいに感じるだろう
モダンライフ

そして残った身体中にいっぱいの装飾品をつけて
何一つ不自由なく暮らしていこうそれがモダンライフ

0 件のコメント:

リダイレクト