次回ライブ

【次回ライブ】

11月29日

吉祥寺 曼荼羅 [LIVE! LIFEWORKS vol.20] 19:00open 19:30start 2500円(当日3000円)

出演 岩崎けんいち 山口進(夜ハ短シ) 雨宮弘哲 白倉新之助

2018年10月7日日曜日

選挙


選挙

一体いくつの諦めが
あなたの肩に乗っているのでしょう
一体いくら積まれたら
あなた僕の声を聞くのでしょう

分からない 分からない どうしてあなたが
僕の大事な人を救えるというの
仕方ない 仕方ない 何の定めか
この時代この国に生まれたのだから

一体何を考えているのか
あれだけ傷ついた人がいたのにね
大体君は真面目に
誰かを愛したことがあるのかな

分からない 分からない どうしてあなたは
透き通る人々の心を泥水に
浸してしまうのか いい加減にしてくれよ
僕には愛する人がいて それを守りたいだけ

一体何を張り合っているのか
誇り高き人間はその誇りのため
他所の誰かの首をとってまで
へつらうことはしないのです

ましてや腕っ節で解決できる事なんて
この世にありはしない
それを認めたら若者達は力づくで
あなたの間違いを正すことでしょう

一体全体僕らは
いつまで誰かのせいにしているの
自分で決めたことならば
自分の好きにやろう ただし自分の責任で

分からない 分からない この先どうしていいか
でもそれが分かっていたらつまらないと言うくせに
誰にも分からない 偉そうな顔した
あの人だって何も分かっちゃいない

0 件のコメント:

リダイレクト