次回ライブ

【次回ライブ】

11月29日

吉祥寺 曼荼羅 [LIVE! LIFEWORKS vol.20] 19:00open 19:30start 2500円(当日3000円)

出演 岩崎けんいち 山口進(夜ハ短シ) 雨宮弘哲 白倉新之助

2018年10月7日日曜日

古き良き時代

古き良き時代


古き良き時代に
憧れていたのさ
あの頃みんな戦士だった
あの頃はそうだったのさ

萎びた夢を見るなら
目の前の欲望を満たせ
都会はそう言っていた
いつでも相手をしてやるからと

みみっちい時代になったもんだな
土管一つ転がってやしない

春を待つ間に
情熱は冷めてしまったのか
熱燗で頼むと言ったのに
聞こえちゃいなかったみたいだ

あいつは大工をしながら
今日も包丁を研いでいる
いつか使うことになる日が
くるはずなのだから

世間は半端もんに冷たい
それは今も何にも変わっちゃいない

物思いに耽った
だけだったのに
手にはお縄をかけられ
何処かに閉じ込められた

言いたいことも言えないと
こぼしてる奴もいるが
あんたに言いたいことなんか
あった試しがあるかい

一皮剥けるのを50年待って
あんたに残された時間はわずかしかない

19歳にもなって外の世界の事がなんにも分からなきゃ死ぬまで同じさ

牙を抜かれた日本人
醤油の香りだけはいっちょまえ
日曜日のデモ行進は
お巡りさんが交通整理

裏表の無い人で
ありたいと思ってるようですが
ところで今日まであんたは
どこの誰だったのか

0 件のコメント:

リダイレクト