次回ライブ

【次回ライブ】

11月29日

吉祥寺 曼荼羅 [LIVE! LIFEWORKS vol.20] 19:00open 19:30start 2500円(当日3000円)

出演 岩崎けんいち 山口進(夜ハ短シ) 雨宮弘哲 白倉新之助

2018年10月7日日曜日

パラダイスロスト


パラダイスロスト

熱帯の夜には 壁の塗料も汗をかいて 
少しくらい風が吹いたところで
君のカクテルのストローを押し倒しただけ
誰かのしょうもない話に 笑いで付きあわないで
不思議そうにしている君の横顔
オレンジをかじりながら見ている

炭酸ガスを仕込んだお菓子のように
頭がパチパチと音をたてている
自分の家みたいなところにいるのに
早く帰りたいと思うなんて

踊り子のような千鳥足
サンダルの留め具が刻むリズム
躍動しているのか僕たちは
うまくできているのか僕たちは

地上のなんとやら ここはそう呼ばれている
麦わら帽子のひもが緩んでいた
僕は田園の上に身を投げ出したい気分
もう来ることのない列車 口を開けて待ってる
並んでいる枕木にレールは無くて
それはまるで物差しみたいなんだ
もう比べられたくないのに

踊り子のような唇に
幕が下りてしまうのを見たよ
躍動しているのか僕たちは
うまくできているのか僕たちは

0 件のコメント:

リダイレクト