次回ライブ

【次回ライブ】

11月29日

吉祥寺 曼荼羅 [LIVE! LIFEWORKS vol.20] 19:00open 19:30start 2500円(当日3000円)

出演 岩崎けんいち 山口進(夜ハ短シ) 雨宮弘哲 白倉新之助

2018年10月14日日曜日

暗闇に火をつけて

暗闇に火をつけて

いつから続いているか忘れた
この暗闇に
そろそろみんな目が慣れてきたみたい

子供達はこれが暗闇だということも聞かされていないんだ

信号の赤と緑の灯りだけを頼りに生活することにも
冷蔵庫の熱で暖を取ることにも
慣れてきたみたい

影は何かに光が遮られてできるものなんだって
それじゃあこれは前の時代に遮られた大きな大きな影

でも落ち着いて考えなきゃ
今僕たちまでがたいまつの火を消してしまったら

みんなの足元に落ちているマッチを見つけるための光も
なくなってしまうじゃないか

世界にひとつも花なんて咲いていない
大人たちは花を全て摘んでしまい
それを高値で売って子供達のお小遣いを全部まきあげた

今僕たちまでがロウソクの火を消してしまったら
あなたが一年に一度楽しみにしている幸せな誕生日を
誰がお祝いしてくれるんでしょう

カモンベイビーライトマイファイアー
ハートにじゃなくて
僕と君の暗闇に実際的に
火をつけて

0 件のコメント:

リダイレクト